きのうのぶん 産業道路コース×2本 きょうのぶん 60分 ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)ダンシング30分 +L4. Threshold17分

きのうのぶん 産業道路コース×2本

1本目 17分02秒 234w HR Ave. 164bpm MAX 177bpm
2本目 17分19秒 219w HR Ave. 165bpm MAX 177bpm

出力はゼロ除算してます。きのうは久しぶりの実車。合計でも1時間30分くらいと短時間のライドですが、思ってたよりマシな内容で回すことができました。スプロケを12-23Tに交換すればもう少し出すことは可能かも。

1本目はひき合う相手がいたのも大きかったです。

ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)ダンシング30分 +L4. Threshold20分+7分

ダンシング
30分間 ケイデンス 45〜52rpm HR 〜158bpm
L4. Threshold
20分間 ケイデンス 56〜58rpm HR 〜173bpm
<<3分間休憩>>
7分間 ケイデンス 56〜58bpm HR〜176bpm

グチャグチャになりながらもL4を2本入れることができました。2本目のラスト40秒はケイデンスを66rpmまで上げて、心拍を無理やり上げてます。ヒルクライム大会のときの"クソキツイ感じ"を身体に覚え込ませる(あるいは呼び覚ます)ためです。

今後の課題とか

レーニング詳細
ダンシング 30分間:Ave. 141bpm MAX 158bpm
L4       20分間:Ave. 169bpm MAX 173bpm
L4        7分間: Ave. 167bpm MAX 176bpm

心拍的にはたいしたこと無いけどパワーはそこそこ出せてます。ようやく自転車が楽しくなってきました。

Zones
Avg HR: 4.3 z
Max HR: 5.5 z