ランニング 18.04km(根岸森林公園×10周+往復)

ランニング 18.04km(根岸森林公園×10周+往復)

総走行距離:18.04km
タイム:1時間28分02秒
獲得標高:314m
キロペース:4分53秒


往路(アップ)距離/キロペース:2.91km/ 5分17秒
根岸森林公園内(10周)距離/キロペース:13.11km/ 4分42秒
復路(クールダウン):距離/ キロペース:2.02km/ 5分14秒


平均心拍数:163bpm
最大心拍数:174bpm


神奈川マラソン前最後の根岸森林公園。いつもは公園まで自転車を利用するのですが、今週は距離が足りていないということもあってランで向かいました。


アップが完了しているため突っ込み気味にいき2周目からキロ4分36秒ペース、とここまではよかったのですが、そこでへばってしまい3〜8周にかけては1度も4分30秒台で走ることはできませんでした。


9〜10周は少し頑張って4分39秒、4分35秒。


走ってる最中はとても感触がよかったのでもう少し走れていると思ってました。5周目以降くらいからは登りで勇気を持って突っ込むべきでした。


体重と体脂肪率

体重 57.5kg
体脂肪率 計測不可(推定値4.5%)
筋肉率 計測不可(推定値39.5)


昨晩の数値です。


今後の課題とか

今年は時間をみつけてこまめに走ったような気もするのですが、タイムには全く反映されませんでした。


強度が足りていないことは明白なのですが、今年のモチベーションの低さを織り込むと、これ以上苦しい思いをしてトレーニングをしていたら走ることをやめていたはずです。


とにかくイヤにならない程度に地道にコツコツと続けていきます。