富士ヒルクライムにむけてKUOTA KHARMAの軽量化(フロントシングル化,BBの交換,ハンドルのアップライト化など)        自転車 82分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめMAX)ダンシング10分 L3. Tempo72分

富士ヒルクライムにむけてKUOTA KHARMAの軽量化(フロントシングル化,BBの交換,ハンドルのアップライト化など)


週末に作業したかったのですが、いろいろと予定が入ってしまい結局作業のための時間をつくることができず。従って、本日半休を利用し作業に取りかかりました。チューブラータイヤ交換も含め、一連の作業を実質2時間弱でやりきりました。ずいぶんと手早くなったものです。


パーツ交換はBBのみです。ずいぶん前に(まだ円が80円台だったなぁ)海外通販で購入したセラミックベアリングなBBです。


面倒だったので計量しませんでしたがいちおう90グラム台だそうです。


自転車 82分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめMAX)ダンシング10分 + L3. Tempo72分

ダンシング(アップ)
10分間 ケイデンス 55〜60rpm HR Ave.143bpm MAX 156bpm
L3. Tempo
72分間 ケイデンス 60〜64rpm HR Ave.167bpm MAX 175bpm


総消費カロリー:1102kcal


やっぱりはてなが使いやすいので出戻ることにしました。いろいろ使ってみて、バランスよくできているのだなぁとしみじみ思いました。


今週末のレースに備え、今週はゆるめのメニューを徹底するつもりです。きょうも「やりきりレベル一歩手前」で抑えています。


体重と体脂肪率
体重 58.0kg
体脂肪率 6.6%
筋肉率 38.6%


このぶんでいくとレース当日は57.5kgくらいかな。あまり減らしすぎてパワーが出ないのも考え物だしなぁ。


今後の課題とか

とにかくトレーニング量を抑えること、疲れを取ること、です。