第32回2014三浦国際市民マラソンのハーフマラソン男子の部 結果・リザルト

第32回2014三浦国際市民マラソンハーフマラソン男子の部 リザルト

グロス 不明
ネット 1時間分31秒40秒
距離別順位:186位/3475人(完走者数)5470人(総エントリー数)
総合順位:191位/3913人(完走者数)6350人(総エントリー数)


全体の40%近くが DNS するとは・・・。おそらくだけど三浦国際市民マラソン史上最多となる DNS 数ではないでしょうか。



人生初ハーフマラソンです。大げさではなく昇天するかと思いました。自転車、マラソンいろんなレースに出場してきましたが、断トツで一番きつかったです。


なんなのでしょうあの高低差は。ひたすら登って下っての繰り返し。これほどのものとは予想していませんでした。


そして襲いかかる雨含みのたたきつけるような寒風。


愛用の靴も坂道の連鎖に耐えきれず崩壊してしまい、ラスト数キロを靴底レスで走るハメに。


その他、登り途中で脚がつる→運動強度が落ちる→低体温になりかけ→意識が飛ぶ、などの責め苦が次から次へと押し寄せてきました。


いつもであればどんなに苦しくても走り終わると充実感に満たされ「さぁ来年もがんばるぞ!」という気になるのですが、この大会は容易にそんな気にさせない破壊力がありました。


おってまたいろいろ書いてみます。