第11回 Mt.富士ヒルクライムの目標と3月からのトレーニング内容

三浦国際市民マラソン終了以来、3か月ぶりのブログ更新となってしまいました。


ブログを始めて以来最長のブランクです。


3月のトレーニング内容:三浦国際終了後、すっかり惚けてしまって3月はトレーニングをしたという記憶が残っていません。


4月のトレーニング内容:そろそろ自転車乗らねばということで、某所での集団練に参加。先頭が300ワットほど出すとツキイチでも即切れ。単独では200ワットどころか180ワットも出せず実にトホホな内容。この日以来自転車に乗るのが嫌になりました。


5月のトレーニング内容:ゴールデンウイークも忙しくほとんど乗れずじまい。このあたりから今年はもうどうでもいいやの諦観モード。体重だけは維持しようとサイクルトレーナーをたんたんとこなす日々。


実車に乗ったのはトータルで数回程度。坂道にいたっては一度も登っていません。


ここまでくると緊張感どころか、完走しようという気持ちすら生じず精神的には非常に楽な状態にあります。


また、まともに練習していないため肉体的にも疲労感がなく恒例となった「大会前の風邪っぴき」もありません。ある意味絶好調です。


いいんだか悪いんだかわかりませんが、自分なりにベストを尽くしてきます。



体重と体脂肪率
体重 58.5kgぐらい
体脂肪率 6%ぐらい
筋肉率 39%ぐらい


2週間くらい前の体重です。たぶん今もこんなもんです。昨年同時期+2kgくらいかな。


ことしはすべてが適当です。