2014年 9月7日 第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 にむけてというか椎間板ヘルニア

ブログを書かないまま2か月近く経過してしまいました。


年初から8月初頭まで公私ともにバタバタしっぱなしで自転車のトレーニングどころではありませんでした。


8月半ばころから多少時間ができたこともあって乗鞍にむけてがんばらねばと気合を入れた矢先に腰を痛めて病院行きとなりました。椎間板ヘルニアとのこと。


自転車はおろか「顔を洗う」「物を拾う」「靴下をはく」という日々の営為すら難儀になってしまう始末です。


結局3週間ほどトレーニングを休むことになり、「椎間板ヘルニア」+「3週間ノートレ」というとんでもない状態で乗鞍を迎えることになりました。


「直前に風邪をひく」はいつものことですが、今回のようなシチュエーションははじめてのことなので緊張するを通り超し達観の心持ちです。


多少良くなったとはいえヘルニアの悪化が心配なので無理せずゆっくり上って乗鞍の厳しさを存分に味わってくるつもりです。


目標タイムはズバリ2時間。


乗鞍から帰宅後はヘルニアとの付き合い方なども含めまして、以前のように淡々と更新していくつもりでいますのでよろしくお願いします。


今晩の数値

体重:57.6kg
体脂肪率:5.8%
筋肉率:39.0%


3週間ノートレでも暴飲暴食に気を付けていたのでそれなりの数値です。


赤城山は55kg台で登りたいところ。