朝練 自転車 某所 平地トレーニング 91分間走:Ave. 206ワット

Totals
Duration:1:56:32
Time Riding:1:54:26
Distance (km):59.90
Work (kJ):1326


1時間31分:Ave. 206ワット



ようやく時間ができて1か月ぶりの自転車。例年以上に乗れてないけど忙しいからどうしようもありません。


朝一で湘南国際村へ向かうつもりがお天気があやしいぞ、ということで某所での練習に切り替えました。


集団練ではペースがあわなかったので結局単独練。いつもの1時間ターゲットではなく1時間半〜2時間ターゲット。


前半は抑えに抑えて入り200ワット未満ペースを維持。じわじわと上げていき、中盤からは向かい風側で220〜235ワット、追い風側で200ワット。


重めのギアで無理やり回すペダリングに戻してみました。この回したかたのほうがパワーは出やすいように感じます。


あと10分くらいはやれそうだったけど台数が増えてきて危険な雰囲気。多少の未練を残しつつ切りのいいところで撤退となりました。


昨晩の数値

体重:57.6kg
体脂肪率:5.0%
筋肉率:39.3%


今後の課題とか

ほとんどまともなトレーニングをやれてないわりにはそこそこな数値を出せているようで一安心、とはいっても涼しさに助けられたというのも事実。


きょうの条件下であれば向かい風側でもうちょっとパワーを稼げるようにならねば。