ランニング 桜坂〜山手本通り〜ワシン坂〜港の見える丘公園坂

タイム 42分16秒
距離 8.03km
獲得標高 145メートル
キロ平均 5分16秒
Ave.HR 150bpm
MAX HR 172bpm


登りを意識したコース。


今年の自転車に関しては椎間板ヘルニアという怪我もあり、登りのトレーニングを徹頭徹尾忌避してしまいました。


怪我が原因というよりそもそも気持ちで負けていまして、なんとなくトレーニングをし、なんとなくレースに出場していました。


それなりに平地を走ってるから大丈夫かな、などという甘い考えにとらわれ最後までその思考から抜け出せませんでした。ヒルクライムレースとはそんな甘いものではありません。


そんな甘いものではないからこそ楽しい、苦しいからこそ楽しい、それがヒルクライムレースです。来年はその感じをもう一度味わってみたいです。


初心忘れべからず、真剣に楽しむことなどをテーマに掲げていきます。


とりあえず登りに対する苦手意識を払しょくするため、ランニングでも登りを多めに取り入れていこうと考えています。


思ったよりいいペースで走れてました。もうちょい短い距離でもよかったかも。