ランニング 2220km キロ5分11秒ペース 根岸森林公園×12周(15.6km)+往復(6.61km)

総走行距離 22.20 km
キロペース 5分11秒
タイム 1時間54分56秒
獲得標高 362メートル


根岸森林公園内×12周 15.6km
前半5周 5分04秒ペース
後半5周 5分03秒ペース
ラスト2周 5分06秒ペース


往路 2.84km 16分05秒(5分40秒ペース)
復路 3.77km 19分51秒(5分16秒ペース)



3週間ぶりくらいの根岸森林公園往復コース。家出て一歩目から脚が重く嫌な予感。


案の定、根岸森林公園内に入ってからもまるっきりペースは上がらず、それどころか3周目くらいでしんどすぎてリタイア寸前。


「いつかは楽になるいつかは楽になる」と呪文のように唱えながら、なんとかやり過ごしていたところ6周目に入ってようやく呼吸が落ち着いてきました。


5周目以降からはペースアップしていたように思うのですが、前後半のペース差はわずか一秒。誤差程度の範囲でしかなく、がっくり。


スト2周もペースダウンしてしまう体たらくっぷりに再度がっくり。


それでもこの1週間は下記メニューをこなしていたため、多少疲れが残ってもしかたがないのかなという諦めの気持ちも無きにしも非ず、なのです。


5日(月)6.7km 32分30秒(キロ4分48秒ペース)
6日(火)6.7km 32分06秒(キロ4分46秒ペース)
7日(水)6.7km 32分45秒(キロ4分49秒ペース)
8日(木)8.0km 39分45秒(キロ4分58秒ペース)獲得標高:110メートル