サイクルトレーナー 40分(10分アップ 20分Ave. 232ワット 10分ダウン)

人が来ることになってたんでチャチャッと20分だけ頑張るモード。
軽めのギアで20分、ケイデンスAve. 65回転、230ワットちょいが出せればいいかな目標で。
クーラー25.0℃、扇風機全開。


10分までは63〜65rpmで余裕を持たせつつ、10分過ぎからは5分刻みでペースアップ。前半の5分は65〜67rpm、後半は67〜70rpmで。


今日は自転車部屋だけでなく、リビングもクーラーをオンにしていたため、極端な暑さは感じず、心拍には余裕ありでした。しかし、腰に鈍痛を感じたため、無理しすぎない程度に終了。


先週までだったら死んでた強度でしたが、今日はラスト数分以外は余裕を持ってやりきれました。


10分 アップ Ave. 182ワット(ダンシング・ケイデンス 54rpm)
20分 Ave. 232ワット 4.03倍(心拍Ave. 171bpm MAX177bpm ケイデンスAve. 66rpm)
10分 ダウン Ave. 140ワット


概ね目標通り。弱いのは暑さのせい、と自分に言い訳していましたが、クーラー全開の中でやってみても結果はいっしょ、今の自分の限界はこんなもんだということがよくよくわかりました。


ラスト4分30秒はAve. 245ワット出せていたので、このあたりの数値を体に覚え込ませ、出力できる時間を伸ばしていきたいです。