サイクルトレーナー 45分(10分アップ 25分Ave. 230ワット 10分ダウン)

港の見える丘公園坂にいくべきかサイクルトレーナーかで逡巡し、天気があやしかったので後者をチョイス。
前回よりは軽めのギア。
30分、体重比4倍の230ワットが目標。
クーラー25.5℃、扇風機全開。


途中まではまぁまぁ順調だったものの、20分過ぎてから急激にきつくなる。GARMINをちら見したところ、その時点でAve. 227ワット・・。心拍的に230ワットは維持できてると思っていたので、気持ちが折れそうに・・。


30分230ワットを諦め、せめて残り5分でAve. 230ワットまで上げて沈没してやるぞと決意。頑張って踏み直し、Ave. 239ワットで4分やりきってどうにかこうにか230ワットまで上げて無事昇天。心拍MAXは187bpm、近年見かけたことのない数字です。


いくらクーラーつけてるとはいえ、暑すぎました・・。


10分 アップ Ave. 180ワット(ダンシング・ケイデンス 53rpm)
25分 Ave. 230ワット 4倍(心拍Ave. 173bpm MAX187bpm ケイデンス 64rpm)
10分 ダウン


苦しくはあるけど、腰の痛みがなく、思い切りトレーニングができることに対する悦びというか、感謝の気持ちのほうがその苦痛をはるかに上回っています。もっともっと頑張りたい。