自転車〜サイクルトレーナー 1時間〜



自転車 サイクルトレーナー 1時間


この寒さと小雨のなか走る気もなくサイクルトレーナーを使ってのトレーニング。それなりのケイデンスでこいでいたがハートレートモニタは未装着のため詳細な負荷の数値はわからず。本日もサウナスーツ着込んで汗びっしょり。室内とはいえこの寒さの中汗がしたたり落ちるほどの運動ができるのはうれしいかぎり。今日のお供もツールドフランスのDVD。ヒルクライム行きたいなぁ。


服装

サウナスーツ上下

Tシャツ

ニューバランス M962


直前に食べたもの

VAAMゼリー

コーンフレーク

ホットカフェオレ

バナナ×1本


体重と体脂肪率と筋肉率とBMI

体重 63.5kg

体脂肪率 12.6%

筋肉率 36.6%

BMI 21.3


ほとんど晩飯をとってないせいか体重が減った。あまりよいダイエット法とは言えないがこのままじゃ減る気配もないからやむをえない。筋トレも有酸素運動もやりつつ、というトレーニングがベストだがそこまでやる気がない。今はとにかく体重を60kgまで落とす。まずはそれからだ。


今後の課題とか

牛乳やカフェオレもやめないと体脂肪率は下がらんな。さてどうするか。