ランニング 坂道トレーニング 



ランニング 坂道トレーニン


距離 620m

平均斜度 4.5%


1本目 2分46秒 HR170

2本目 2分45秒 HR168

3本目 2分40秒 HR171

4本目 2分30秒 HR181


HR値はゴール直後。下ったあとHR値が100に下がるまでインターバルを入れ、各本数をこなした。4本目終了後3キロほど1キロ4分40秒ペースくらいで流して走った。


服装

アディダスのTシャツ

ハーパン

アシックス ターサーIGS


直前に食べたもの

冷製じゃがいもスープ

バナナ×1本

アイスカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 57.8kg

体脂肪率 8.0%

筋肉率 38.1%


今後の課題とか

前回の10kmランニングで「体のしん」と蹴り足の弱さを感じたためリディアーニ御大の教え通り坂道ランニングを取り入れてみた。4本目はさすがにくるしかったが、間をおかずにすぐ3kmほどを走った。

さすがに、走り出し直後はつらかったが後半になるにつれ蹴り足が強くなっていくのを感じた。坂道を走ることで通常のランニングでは使っていない部位が刺激され活性化したのだろう。いいときのフォームを体が思い出してくれたようだ。苦しかったが走ってよかった。