ツーリング 湘南国際村でヒルクライムのタイムアタック 75.3km

ツーリング

山手〜湘南国際村 75.3km

湘南国際村ヒルクライムタイム 8分38秒(コンビニまでで6分9秒)
(コンビニ越えて登りきったところまで)


諸事情あって(詳細は下段にて)湘南国際村まで行くのに足が売り切れごめんになってしまった。ヒルクライム途中でいったん止まってしまうほどの売り切れっぷり。こんなのははじめて。ギア一枚落としてコンビニ越えたあとはそこそこいいペースで登れてたはず。


服装

ナイキのロンT
CW-X スタビライザーセミロング
サイクルシューズ
リュック(着替えとパンク修理セットと財布など)


直前に食べたもの

菓子パン×3コ
ペンネ
VAAMゼリー
アイスカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 56.7kg
体脂肪率 8.8%
筋肉率 37.7%


今後の課題とか

湘南国際村にむかう途中ものすごい"ふくらはぎ"をお持ちの方に出会った。手で「ついておいで」とサインをもらい、35km/h 平均くらいでその方ののうしろにひっついて走ってみた。信号待ちのときにお話をさせて頂き、お互いどうやら同じ場所(湘南国際村)にむかってるとわかり、「ちぎられないようについて行きます」と笑顔で答えた。

先方も笑顔をみせ「そうですね」と言ったやさき信号がかわり、と同時にその方がドッカンスタート。追走するも瞬く間に眼前から消えてしまった。追走してるときの自分の速度計は43km/hを維持していた。それでも眼前から消えてしまったその方。その後も八景島まで40km/hを維持して追走してみたが影も形もみえなかった。

なんだろうねあの早さと容赦のなさは。

自分はもうこの時点でもうグダグダ。湘南国際村とかどうでもよくなってしまった。

帰り道もチームジャージを着た人からハンドサインをもらい40km/h平均で追走。こちらは最後までついて行けた。それにしても横浜市中区内だけでもこんなに早い人ばかりがいるものかね。ヘトヘトだけど楽しかった。