ランニング 個別トレーニング ヒルバウンディング×10本

ランニング 個別トレーニング ヒルバウンディング×10本


距離130m
( 上り:106m / 下り:0m )
最大標高差4m
全体平均斜度2.9%
( 上り:3.8% / 下り:0% )
獲得標高上り:4m / 下り:0m


以上を10本。ヒルバウンディングトレーニングはストライドを伸ばしキック力を強化するためのトレーニング。


足首のバネをきかせてつま先で地面をしっかりと押し切ってポーンポーンと弾むようにして坂道を駆け上がる、みたいなことがリディーアード本に書いてあった。自分なりに意識したのは太もものトップ位置。これをできるだけ高くしてみた。かなりクルよこのトレーニングは。


体重と体脂肪率

体重 59.7kg
体脂肪率 8.1%
筋肉率 38.0%


おいおいという感じ。ちょっとびっくり。理由ははっきりしてる。二日間有酸素運動をやってない上、外食したりでドカ食いが続いてるせいだ。明日から有酸素運動増やさないとな。


今後の課題とか

いまは下半身を強くするための土台作り期間。そのためどうしても筋トレや無酸素運動が増えてしまう。そうすると筋肉量も増えるが体重も増えてしまう。


どのあたりをベストと考え折り合いをつけるか。57.5kgで7%と39〜40%まで持って行ければ今までとは違うレベルの体になったといえるだろう。とにかくそこまで持って行ってみよう。