ジムトレーニング(レッグカール+レッグエクステンション+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション
<A>43.5kg/ 59.9kg/ 76.2kg/ 87.1kg/ 98kg/ 114.3kg/ 27.2kg
<B>27.2×20rep×5set


<A>をそれぞれ10rep。114.3kgはむりやり。前回よりも明らかにしんどくなってる。もう一回作り直しだな。悔しいからラストのメニュー<B>はがんばった。


レッグカール
<A>21.8kg/ 32.7kg/ 43.5kg/ 49kg
<B>21.8kg×20rep
<C>21.8kg×10×3set
<D>21.8kg×20rep


<A>をそれぞれ10rep。<BCD>はフォームを崩さないようゆっくりと。<CD>セットの時に足を開いたフォームになってるのに気がつき足を狭めるフォームに修正。


スクワット
<A>45kg/ 65kg/ 65kg/ 70kg/ 70kg/ 72.5kg/ 70kg/ 70kg/ 65kg/ 65kg/ 65kg/
<B>20kg×30rep


<A>はすべて10repずつ。<B>は両足をぴったりくっつけたフォームでフォームを確認しながら素早く行う。太もも裏にけっこうきく感じ。70kgを気抜いてあげてしまうと腰にピリッと電気が走る。75kgくらいまではいけそうな感じはあったけど怖いからゆっくり上げていこう。


エアロバイク

10分間
レベル11
平均ワット 200w
平均ケイデンス 89rpmくらい
平均心拍数 160〜173くらい
消費カロリー 120kcal


スクワット後すぐやるもんじゃないな。10分間とはいえ200W維持がこんなしんどいとは。途中泣きそうになった。


写真

骨董市で以下のレンズとカメラをゲット。

RMC Tokina 35-70mm f:4
SIGMA ZOOM 1;4.5-5.6 f=80-200mm
OLYMPUS OM10


状態はすべて極上。たいした値切り交渉するまでもなくあれよあれよと値を下げてくれて最終的には全部あわせてジャンクレンズ1本分くらいの価格で売ってくれた。気のいい5人組のオッチャンたちに感謝。


RMC Tokina 35-70mm f:4で撮影




最近ずっと使ってるZUIKOのレンズよりちょっとだけ明るいレンズ。やっぱり暖かい感じに仕上がる。


SIGMA ZOOM 1;4.5-5.6 f=80-200mmで撮影。近すぎてピンボケ。



OM10は1979年発売の入門機らしい。当然実働で見た目もきれい。暇あったらフォルム買ってきて撮影してみよう。

PENにSIGMA ZOOM 1;4.5-5.6 f=80-200mmを取り付けると


こういうばかばかしい姿になって愛おしさが増してしまうのであった。


今後の課題とか

うまいこと時間がとれない中むりやりのジムトレ。それでも行けてよかった。


2時間くらいでサッとやってサッと帰ってきた。ドカ食いとスクワット直後のせいもあったかもしれないがエアロバイクはほんとうにきつかった。途中10秒くらい170台までたれてしまうがその後は根性で200w付近でふんばった。


スクワットは他の人のフォームをみて自分のフォームの修正点がわかったかも。次回行ったときの課題として忘れないでおこう。