ランニング 1時間24分走(1.3km×9周+行きと帰り道)

ランニング

1.3km×9周 タイム計測なし
+行きと帰り


1周1.3kmの公園を9周した。ムキになってしまうのを防ぐためあえて時計は見ずに走った。公園内だけであれば4分20〜50秒の間くらいでは走っていたのではないだろうか。


服装

上下 アディダスのジャージ
ロングシャツ
ターサージャパン


直前に食べたもの

野菜スープ(大盛り)
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.0kg
体脂肪率 6.9%
筋肉率 38.5%




Power breathe

目盛り4×30回


けっこうしにそうになるがこなせるようになってきた。


今後の課題とか

本の整理過程で排出された粉じんを吸い込んでしまい若干ぜんそく気味になってしまった。きょうはタイムアタックのつもりでいたがそれはあきらめ、いいフォームで最後まで走りきることを念頭に置いたランニング。


いいフォームで走れば必然的にいいペースになるわけで、なんだかんだでキロ4分30ペースでは走っていたのではないだろうか。


11.7kmをいいフォームで走り切れたというのはちょっとうれしい。「太ももを上げ力強く地面を蹴っているかどうか」が私的いいフォームの定義。それを可能にするには太ももの筋力が必要不可欠なわけでそこらあたりがだいぶ改善されつつあるのだろう。


かかとでグワっと地面を捕まえにいって→つま先の力まで無駄にせず蹴りにいく、を繰り返す、そんなイメージで。