筋トレ スクワット1600回+バーベル持ちスクワット+もも上げ+ふくらはぎトレーニング

筋トレ スクワット1600回+バーベル持ちスクワット+もも上げ+ふくらはぎトレーニン


前回のスクワットのとき途中で終えてしまった映画の続きを観ながら。きょうはメニューを増やしHRモニタも付けてみた。


レーニング時間:1時間15分
消費カロリー :410kcal


直前に食べたもの

大盛り野菜スープ
ホットカフェオレ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 7.4%
筋肉率 38.3%


ドカ食いもなんのその。朝っぱらから菓子パン、クッキー類、ご飯3合、海鮮丼、ビーフストロガノフ、その他諸々のおかず類。一食で2500〜3000kcalは摂取してるはずだが増加は至って微量。とはいっても油断は大敵。


今後の課題とか

憂い無く心拍数を上げられるようになるまで地味な下半身トレーニングを続ける。


手ぶらスクワットはきりがないためバーベルを引っ張り出すことにした。重量は30kgくらい。このくらいの重量であればヘルニアを危惧する必要もなく腰を十分に沈めることができる。


もも上げは室内でドタバタやるわけにはいかないため「おもり」をつけてグイッグイッと持ち上げる感じ。


ジムに行かずとも自宅でもいいあんばいで筋トレができるようになってしまった。残すはレッグカールとレッグエクステンションの代替トレーニングだな。