自転車 サイクルトレーナー 40分間 500kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)+第7回Mt.富士ヒルクライム

サイクルトレーナー 40分間 500kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

40分間 ケイデンス 65〜70rpm HR 160〜175


消費カロリー 500kcal


久しぶりにまともに体を動かしたぞ。しかも40分で500kcal。心拍数は170越えっぱなし。ただただしんどかった。


服装

Tシャツ
レーパン
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

コーンスープ
ホットカフェオレ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.9kg
体脂肪率 7.9%
筋肉率 38.1%


まったく体を動かしてなかったのに驚くべき数値。食生活のおかげかな?感謝。


今後の課題とか

ようやくトレーニングができるゆとりができた。久しぶりということで緩やかにやるつもりが、自転車にまたがった途端その気持とは裏腹な、久しぶりだからこそ思い切りやっちゃえというご無体な気持が頭をもたげ、結局そのまま押し切ってしまった。


40分で500kcalはかなりしんどいトレーニングであることは間違いないが、それにしても心拍数が上がりすぎ。この負荷で175とは、ちょっとね。


下半身の疲労感はそれほどでもなくまだまだいける感じではあったが、いかんせん心肺が限界。45分はやりたかった。


第7回Mt.富士ヒルクライム

無事エントリー完了することができた。宿も予約済み。会場周辺の宿をピックアップし、手当たり次第電話。もう2ヶ月くらい前のはなしで、それでもギリギリだった。ちなみに去年宿泊したホテルはすでにいっぱいだった。


最悪、乗鞍は出られなくてもいいからこっちはなんとしても出たかった。楽しみ通り越して思わず感謝してしまう。


まずはツールド草津へむけ、無礼な走りをしないようトレーニングをがんばろう。