自転車 サイクルトレーナー 40分間 520kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

サイクルトレーナー 1時間15分 830kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

20分間 ケイデンス 65rpm維持 HR 145〜160
20分間 ケイデンス 60〜65rpm HR 165〜181


消費カロリー 520kcal


レーニングで心拍数181まで上げたのははじめてじゃなかろうか。前半20分でけっこうバテバテ後半はヘロヘロだった。


服装

Tシャツ
ロンT
レーパン
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

イチゴ
ホットカフェオレ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.4kg
体脂肪率 6.7%
筋肉率 38.6%


きのうは外食ドカ食い+菓子パン。今朝も菓子パン3個一気食い+パスタ2人分。にもかかわらずこの数字。どうやら自分の体に不思議なことが起きているようだ。


Power breathe

目盛り3×30回


今晩から再開するつもり。目盛り3できるかな?


今後の課題とか

できるだけ短時間で500kcalをテーマにトレーニング。40分で520kcalはたぶん最短記録。できるだけ短時間でカロリー消費量を最大にする、つまり高い心拍数を維持し続ける(=高い負荷を体に与え続ける)こと、これがこのトレーニングのしんどいところだ。


ebay にて軽量化パーツを購入。今年の軽量化計画はこれにて終了。このパーツの組み込みで、7.5kgは達成できる、はず。クランク、変速機、ブレーキなどのアップグレードは来年以降のお楽しみということで。