ジムトレーニング(レッグエクステンション+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


30kg/ 35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ ×10
70kg ×5
35kg ×20
40kg ×10


スクワット

55kg/ 75kg/ 85kg/ 95kg/ 105kg/ 105kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/×10


エアロバイク

レベル11

40分間 平均ワット 125〜170w 心拍数   〜135
20分間 平均ワット 200〜220w 心拍数  〜155


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):650kcal


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 8.5%
筋肉率 37.9%


甘いものの間食抜いたらちょっとマシになった。体脂肪率は調整期間中でも8%台を維持したい。


今後の課題とか

最近すっかり習慣化したジムデー。きょうは珍しくパワーの出がよかった。


スクワット110kgはもう少ししてからと思っていたのだがプレートの重量計算まちがえてうっかり上げてしまった。やってみたらどうにかなるもので結局4セットもこなせてしまった。


フォームもまったくと言っていいほど崩れることがなくなった。しかし油断は禁物、無理せずじっくり上げていこう。


エアロバイクもぼちぼちいい感じだった。


前後あわせて999グラムの FAST FOWARD のホイール。日本円で20マンくらい。いつかフレーム買い換えたときにあわせて買いたい一品。ジジィの夢。
F2R - Carbon Tubular Wheels with DT Swiss 190 ceramic hubs