ランニング 11.2km 1時間ジャスト(1キロ5分20秒ペース)

ランニング

前半5km 27分25秒(1キロ5分30秒ペース)
後半5km 25分48秒(1キロ5分10秒ペース)
ラスト1.2km 6分47秒(1キロ5分30秒ペース)


服装

Tシャツ
ハーパン
ターサージャパン


直前に食べたもの

なんかいろいろ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.8kg
体脂肪率 7.4%
筋肉率 38.3%


間食やめたらベストの状態近くまで戻ってきた。やはりデブへの第一歩は間食から始まるのだな。


今後の課題とか

今回は前回からそんなに間をおかず走ることができた。


きょうはタイムどうこうではなく苦しくならない程度のペースで走ろうときめていた。それでも前半3kmで足裏が痛くなった。最近このパターンが多い。ストレッチはきちんとやっているから原因はほかにありそうだ。


そしていつものごとく4km地点で痛みは消失。7.5km地点できもちよくなって8km地点の軽い登りでちょっと苦しくなるのもいつも通り。


ラストスパートはかけずそのままのペースで走りきった。汗の量が尋常ではなく気がつけば全身ずぶぬれだった。


このくらいのペースで走るとあーきもちよかった、で終われる。これが継続へのキモなんだろうな。