ジムトレーニング(レッグエクステンション+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ ×10
70kg ×6
35kg ×20
40kg ×15
45kg ×10


スクワット

55kg/ 75kg/ 85kg/ 90kg/ 92.5kg/ 95kg/ 105kg/ 110kg/ 110kg/ 112.5kg/ 112.5kg/×10


エアロバイク

レベル11

10分間 平均ワット 130〜150w 心拍数   〜130
20分間 平均ワット 150〜190w 心拍数   〜145
30分間 平均ワット 200〜210w 心拍数  〜165


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):699kcal


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 8.1%
筋肉率 38.1%


今後の課題とか

昨晩のソリアが尾を引いたのか疲れが取りきれない。そのためジムへ行くべきかだいぶ逡巡したが気合いれて着替える。行ってしまえばやるしかない。


すべてのメニューを微増。スクワット、112.5kgのラスト一本は危なかった。上げ下げは問題なく行えたのだがバーベルを担ぎ上げ所定の位置へと戻すとき、ふくらはぎが根を上げてしまった。かろうじて戻し切れはしたがやはりオーバーワークだったようだ。


きょうのエアロバイクは調子がよかった。200wの維持をここまで楽に行えたことはかつてなかったように思う。


緊張感が欠如したトレーニングが続いていたが今週に入ってからちょっと気持が入ってきた。