ジムトレーニング(レッグエクステンション+ダンベルフロアプレス+スクワット+エアロバイク)+乗鞍のDVD

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ ×10
35kg/ ×20
40kg/ ×15


ダンベルフロアプレス

15kg/ ×10×5セット


スクワット

55kg/ 85kg/ 105kg/ ×10
115kg/ ×10×7セット


エアロバイク

レベル13

15分間 190〜200w HR 〜160
15分間 200〜235w HR 〜171


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):385kcal


体重と体脂肪率

体重 57.3kg
体脂肪率 7.4%
筋肉率 38.3%


乗鞍のDVD

『雲上をかける!第25回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍』
http://www.bsfuji.tv/top/pub/cycling-norikura.html


我が家にはBSをみる機材がない。もちろん録画する機材もない。14型のトリニトロンテレビでチャンネルはガチャガチャ回す方式のアレだ。映像がちらついてみられなくなったときはテレビの頭上ナナメ45度をチョップしてやると息を吹き返す。


そんなわけで相棒殿のご尊父殿に録画をお願いしていた。送っていただいたDVDをみて驚いた。



なんとなんと当ブログで掲載したわたしの写真を取り込んでプリントしてあるではないか。感謝するというより感動してしまった。ほんとうにありがたいことです。


今後の課題とか

レッグエクステンションはまぁまぁという感じ。レッグカールは使っている人が多かったためきょうは省略。


省略したかわりにダンベルフロアプレスを入れてみた。マッチョ時代は35kgを上げていたものだが今のひょろひょろのわたしには15kgすらしんどかった。


スクワットはわりといい感じで10セット。115kgもはじめのかつぎ方さえまちがわなければ楽に上げ下げできるようになってきた。これ以上重量を上げるとケガが怖い。従ってこの重量のセット数を増やし、かつできるだけきれいなフォームでこなすようにしよう。


エアロバイク、スーパーヒルクライム以来久しぶりに自転車をこいだ。時間がなかったので30分だけ。もっと強度を高くしようと思ったけど200w前後の維持でイッパイイッパイ。HRも強度のわりに上がりすぎ。


やる気を失いしつつあるけど週1回のジム通いはがんばって続けよう。