ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+ランニングマシン)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ ×10
35kg/ ×20
40kg/ ×15
45kg/ ×15


レッグカール

32.7kg/ 38.1kg/ 43.5kg/ 49.1kg/ 54.4kg/ 59.9kg/ 65.3kg/ ×10


スクワット

55kg/ 85kg/ 105kg/ ×10
115kg/ ×10rep ×8セット


トレッドミル(ランニングマシン)

時間:30分
走行距離:6.54km(1キロ4分36秒ペース)
消費カロリー(ランニングマシンのカロリー計):474kcal


体重と体脂肪率

体重 56.9kg
体脂肪率 7.9%
筋肉率 38.1%


おとといはドカ食いの影響で58.3kgまで増加。当日計測していたならば59.5kgはあっただろう。さすがに食い過ぎた。


今後の課題とか

レッグエクステンションは久しぶりに頑張った、けど、50kgからはやっぱりしんどい。軽〜くやれてますという感じでは決してない。


レッグカールもそこそこがんばれた。50kgあたりをもう2〜3セットやれるといいかも。次回の課題。


スクワット、きょうは重かった。5セットくらいでやめようかとも思ったけど6セット目から楽になって7、8セットはわりとすんなりできた。6〜8セットはできるだけ深く腰を落とすことを意識した。


ランニングマシン(トレッドミルともいうらしい)、12km/hでスタート。きょうもビルドアップでラスト15分くらいから13km/h〜13.7km/hで、ラスト3分は14.3m/h(1キロ4分11秒ペース)


心拍数の MAX は 181bpm で AVG は 160bpm くらい。13.7km/hから170bpmだったから自転車でいえばかなりきつめのメディオ1.5本とソリアを1本、といったところか。


先週より距離が伸びているぶん最大心拍数も上がってしまった。もう少し頑張れそうだったけどそこまで追い込みたくないというきもちが勝ってしまった。けっこうきつかったです。