自転車 サイクルトレーナー 1時間 670kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)+2010年 第30回横浜マラソンのリザルトと反省


サイクルトレーナー 1時間 670kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ30分



ウォーミングアップ

30分間 ケイデンス 50〜60rpm HR 〜145bpm

メディオ

30分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜164bpm



消費カロリー 670kcal



服装

上半身裸

パンツ

RD75



こぎはじめはTシャツ着用。HRが140bpm越えたあたりから裸。



体重と体脂肪率

体重 56.5kg

体脂肪率 9.1%

筋肉率 37.6%



5日間ほどまったく動いてなかったから体脂肪率の上昇と筋肉率の低下はやむをえないか。そんなに気をつけたわけじゃないけど体重は増えなかった。



あすは外食ドカ食いデーになりそう。しっかり食べて元気出しましょう。



2011年 第31回横浜マラソンのリザルトと反省

出場種目 10km男子

距離 10 km

タイム(グロス) 0:45:13

タイム(ネット) 0:45:11

種目別順位 294/3550

総合順位 315/5194



イムリスト

計測ポイント スプリット ラップ

5k 00:20:02 0:20:00

Finish 00:45:13 0:25:11



前半5kmを自身が持つ5kmのベストタイムを上回るタイムで通過している。



脱水症にかからなくても最後まで持たなかったかもしれない。いくらなんでも早すぎる。なにやってんだか。



前半のつっこみすぎは不安の現れ、というのは言うまでもない。ようは練習不足。反省です。



今後の課題とか

横浜マラソン終了後はまったく動かなかった。冷たい空気をはげしく吸気したことで気管支がおかしくなってしまったのと、胸の痛みが取りきれず軽めの喘息という状態が続いている。だから動きたくても怖くて動けなかった。



申し合わせたかのようにサイクルトレーナー用の自転車も故障。なにもやる気になれなかった。



アスリート仲間の友人たちに現状を相談し、なんとなくやる気が出てきてそれならばということで自転車を修理してピカピカに磨いてまたがってこいでみた。



あっという間に元気になった。「ハムスターかよ」とサイクルトレーナーを嫌う人も多いけど自分にとってはサイクルトレーナーが元気のバロメーターなのかもしれない。



胸の痛み、気管支の違和感はまだ残ってるけどどうにか復活できそうだ。ゼロからやり直そう。