自転車 サイクルトレーナー 1時間05分 857kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)強メディオ15分+弱メディオ35分

サイクルトレーナー 1時間05分 857kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)強メディオ15分+弱メディオ35分


ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 50〜55rpm HR 〜145bpm
強メディオ
15分間 ケイデンス 59〜64rpm HR 170〜174bpm
rest
5分間 ケイデンス 48〜53rpm HR 148〜155bpm
弱メディオ
35分間 ケイデンス 56〜62rpm HR 160〜172bpm


消費カロリー 857kcal


服装

上半身裸
パンツ
RD75


こぎはじめはTシャツ着用。HRが155bpm越えたあたりから裸。


体重と体脂肪率

体重 57.4kg
体脂肪率 8.1%
筋肉率 38.0%


食事がまだお正月っぽくて油モノと甘いモノ中心。どうにか維持してるといった感じ。


今後の課題とか

昨日からパワートレーニングで言うところのゼロ点を修正した。今までの強メディオがメディオで今までのメディオが弱メディオ。なので現在の強メディオは少し前までのソリアといったところだろうか。


さっさとLT値を計測しに行けばいいのだけどなかなかタイミングが合わない。


ウォームアップの10分間はずっとダンシング。強メディオに入って2〜3分は思うようにケイデンスをあげられずしんどかった。


いったん上げきってしまうと170bpmオーバーでもわりと楽に維持できてしまうのが不思議。


直近の大会は神奈川マラソンだけどいまだ走る気になれず。こういう状態のときサイクルトレーナーの存在はほんとうにありがたい。


昨年はいろんな人にお世話になった。いや、なりすぎた。今年は自分なりに恩返ししていこうと思う。がんばろう。