きのうのぶん 階段トレーニング(白滝不動尊)×20本 きょうのぶん 根岸森林公園 クロカントレーニング 11.63km 1時間00分56秒(キロ5分14秒ペース)

階段トレーニング(白滝不動尊)×20本


Elevation Gain:400 m


きのうは時間がなかったので近場にある階段をトレーニングに使ってみました。ボクサーの内藤選手をはじめ、プロの格闘技選手たちが頻繁にトレーニングに訪れる(住職さん談)"メッカ"的階段らしいです。


100段近くあって頂上にさしかかるつれ階段の高さが増すというトレーニングには最適な設計。


1本目:34秒
2〜7本目:24〜27秒
8〜16本目:23〜24秒
17〜20本目:18〜20秒


とりあえず10本はやろうと思ってはじめたものの、心拍が上がりきる前に終わってしまう距離なので10本ではもの足りず気がついたら20本やってました。


1〜16本目までは「1段ずつ」の登りかたで、17〜19本目は「1段抜かし」込み。20本目だけ「すべて1段抜かし」で。


おかげさまでバキバキの筋肉痛になりました。


根岸森林公園 クロカントレーニング 11.63km 1時間00分56秒(キロ5分14秒ペース)

Time:1:00:56
Moving Time:1:00:34
Elapsed Time:1:00:56
Avg Pace:5:14 min/km
Avg Moving Pace:5:12 min/km


筋肉痛でうめきながらのクロカンコース。きょうは丘二つ+αコースで、二つめの丘を越えたあとに続くゆるい登りも込みです。このゆるい登りがしんどいしんどい。。



もうすこし走りたかったのですが、ハンガーノック気味になってしまい1時間ちょうどで終了しちゃいました。



Garminさんの心拍エラーもほぼ完治しました。よかったよかった。


服装

上:Tシャツ+自転車用のアウター
下:ハーパン+CW-X スタビライザーロングタイツ
MONTRAIL ROGUE RACER


今後の課題とか

来週末でとりあえずいろいろと一段落しそうなので、自転車は再来週あたりから乗り始めようかなと思ってます。


Avg HR: 4.9 z
Max HR: 5.5 z