ランニング 16.50km(山下公園×10周+往復)

ランニング 16.50km(山下公園×10周+往復)

総走行距離:16.50km
タイム:1時間19分11秒
獲得標高:80m
キロペース:4分48秒


往路(アップ)距離/キロペース:2.16km/ 5分35秒
山下公園内(10周)距離/キロペース:12.55km/ 4分33秒
復路(クールダウン):距離/ キロペース:1.79km/ 5分36秒


平均心拍数:160bpm
最大心拍数:169bpm


お昼過ぎくらいにポッカリ時間が空いたので久しぶりに山下公園まで足を運んでみました。


公園内は観光客が多く走りやすいという状況ではありませんでしたが、それでもそこそこ悪くないペースでやりきれました。


行きと帰りをそれぞれアップとクールダウンに使い、山下公園内はとりあえず10周を走りきれるペースで、という設定を課しスタートしました。


1周目は4分51秒、中盤を4分28〜30秒前後でまとめ、ラストラップは4分16秒。厚手のアウターを着込んでのランニングだったせいか、ペースのわりに心拍数は若干高め。


なんにせよ元旦にもかかわらず走ることができたのは、ひとえに家族や周囲の方々の理解あってのこと。


今年もその寛容さに感謝しつつ淡々と努力していくつもりです。


体重と体脂肪率

体重 57.3kg
体脂肪率 5.0%
筋肉率 39.3%


ようやく体重が通常値まで戻ってきました。体脂肪率、筋肉率は相変わらず低めで推移してます。


今後の課題とか

年末の飲み会疲れがドッカリ残っているせいか脚はいまだダルダルです。


お正月期間中はとりあえず疲れをとることに専念します。