朝練(筋トレ バーベルスクワット35kg×300rep) 夜練 自転車 ヒルクライムトレーニング SFR×12本(斜度5%の近所坂)

朝練 

バーベルスクワット35kg×300rep


ようやく300repできるようになりました。レッグエクステンションはやる時間がありませんでした。


夜練 自転車 SFR×12本(斜度5%の近所坂)


獲得標高:400メートル


50-12Tしばり、ケイデンス平均は40回転くらい。


1分47秒〜1分59秒までの間で12本。パワーは247〜283ワット。1本目が最低で、8本目が最高値。


ラスト1本はもがいて(というよりジタバタ蠢いていただけ)頑張ったわりに伸びず。


前々回、前回合わせても1分40秒台は1度しか出ていなかったのにきょうは計7回出すことに成功した。(SFR だからタイムを必要以上に気にしなくてもよいのだけど、やはりきになってしまう・・。)


シートポストを7mmほど上げてみたのだが、それが功を奏したのかもしれない。もっといろいろと試行錯誤して細かいところもあれこれ悩んでみよう。



今後の課題とか

なんとなく坂道の登り方、力の入れ方を思い出してきたような気がしてます。