29日 ランニング5km 28分34秒(キロ5分42秒ペース) 30日 ランニング5km 28分42秒(キロ5分45秒ペース)

29日

ランニング5km 28分34秒(キロ5分42秒ペース)
Ave. 150bpm
MAX 170bpm


消費カロリー:302kcal


30日

ランニング5km 28分42秒(キロ5分45秒ペース)
Ave. 147bpm
MAX 167bpm


消費カロリー:320kcal


サイクルトレーナーの調子が悪く、修理してる時間もないので、二日連続でウォーキングのようなランニングをいれてみました。きょうのほうが少し距離が長かったかな?


こんなズルズルのペースでも、気温と湿度のおかげで汗だくにはなることはできました。


サイクルトレーナー、実車にかかわらず、自転車に乗ってしまうと、抑えようとしても結局ムキになってしまい、必要以上のところまで上げ過ぎてしまいます。


従って、結果的にはランニングでよかったのかなと思ってます。


体重と体脂肪率
体重 55.7kg
体脂肪率 5.5%
筋肉率 39.1%


乗鞍を55kg台でむかえるという当初の目標を達成できました。ここまで予定通りに進められるとは思ってもいませんでした。


乗鞍の目標

そもそも開催されるのかどうかすらよくわかりませんが、行くだけ行ってみるつもりです。


中止なら中止で温泉入ってごはん食べてワィワィやって帰ってくればいいだけの話なので。


数値的にみれば、いつもの体調で、いつものように走ることさえできれば、昨年のタイムを上回ることはできるはずです。


しかし、今年はタイムどうこうはさておき、とにかく走ることさえできれば嬉しいというのが本音です。


追記
下記天気図みるかぎり、9月1日午前7時時点の乗鞍は、小雨はぱらつきそう。それ以上に問題なのは、寒冷前線通過による寒さと、風なのかな。うーん。