ランニング 1月9日〜1月12日までのトレーニングメニュー 12日朝練 11.50kmコース 54分03秒(1キロ4分48秒ペース)

1/9 夜練ランニング8.12km 40分15秒(キロ4分56秒ペース)
1/10 夜練ランニング8.12km 39分45秒(キロ4分50秒ペース)


9〜10日はいつものコースをいつものペースで。


1/11 朝練ランニング11.56km+12.44km 2時間22分(キロ5分55秒ペース)
獲得標高211メートル


所用があったので、どうせならということで某所までランニングで赴いてみました。


着替え、ドリンク、補給食など3〜4kgほどの荷物を詰め込んだリュックは想定していた以上に肩へと食いこみしんどさを1.5倍ほど増幅させてくれました。


必要以上にのんびりとしたランになってしまいましたが長い距離に対する抵抗感を緩和させるきっかけにはなりそうです。


1/12 朝練ランニング11.5kmコース
前半5km:24分11秒(1キロ4分50秒)
後半5km:23分14秒(1キロ4分39秒)
10km地点:47分25秒(1キロ4分44秒ペース)
11.5km地点:54分03秒(1キロ4分48秒ペース)


きのうの疲れがひどかろうと思いきや、そうでもなかったので序盤からいつもの感じ、いつものペースで。


のつもりが、、、7km過ぎあたりで、ドスーンと体が重くなり9km過ぎからはデロンデロン。


10kmを過ぎたあたりからは息もたえだえでラストの代官坂では登りきったあと久しぶりに膝に手を置き休んでしまいました。


後半5kmをしんどいながらもキロ4分30秒台で走れたことは収穫でしたが、いやはやしんどかったです。


さて、きょうもきょうとてこれから外食ドカ食いです。外食ドカ食いと体重計に乗らない生活が続いてます。ヒルクライムレースのオフシーズンですから、という言い訳を何月まで続けるのやら。