ランニング 根岸森林公園×12周(15.6km)+往復(6.4㎞)

総走行距離 22.00 km
キロペース 5:15 min/km
タイム 1時間55分32秒
獲得標高 359メートル


根岸森林公園内×12周 15.6km
前半6.5km 5分16秒ペース
後半9.1km 5分09秒ペース


往路 2.88㎞ 16分33秒(5分45秒ペース)
復路 3.52㎞ 17分49秒(5分04秒ペース)



「とにかく距離を稼ぎましょう」がテーマ。15㎞くらいやれたら上出来と思っていたところ、想定外に脚が軽く心肺にも余裕が。


ラスト1周ラスト1周と思ってるうちに12周まわることができてしまいました。


涼しいを通り越して寒いくらいの気候と体温を下げてくれる小雨に助けられました。
  

寒さと小雨のせいか普段は人であふれかえってる根岸森林公園内をほぼ貸し切り状態で走ることができたことも非常に気持ちよかったです。


後半ラスト4周くらいから登りのフォームを変えてみました。


腰を使って跳ねるようにして登ることを意識し、左右の脚のバランスを脚ではなく腰で調整するようなイメージです。軽快に登ることができタイムにもそれが反映されていました。