ランニング 22.50km 根岸森林公園×12周(15.8km)+往復(6.7㎞)

総走行距離 22.50 km
キロペース 5分03秒
タイム 1時間53分35秒
獲得標高 366メートル


根岸森林公園内×12周 15.8km
前半5周 5分01秒ペース
後半5周 4分56秒ペース
ラスト2周 4分52秒ペース


往路 2.95㎞ 16分19秒(5分32秒ペース)
復路 3.74㎞ 18分48秒(5分02秒ペース)



またまた1週あけての根岸森林公園ラン。昨年は1度しか敢行できなかった20㎞オーバーのランニングですが、今年はすでに4回こなしています。


本日は「根岸森林公園内をキロ5分切りペース×12周」を目標に掲げました。


もう4回目の20㎞オーバーだし、そんなペースでもそろそろいけるのではないかなぁと、そんな思惑もあり。


4分56秒ペースくらいではやりきれたので上出来の結果となりました。


往路のペースをいつもより早めにして公園内に入ってからのペースアップに備えました。


登りでもたつかないよう、そこらへんは1周目から意識して入り、後半に入ってからは下りも強気で攻めました。


前日完全休養をとっていたせいもあって脚はそこそこ軽く、心肺的にはしんどいものの脚は最後までへたれませんでした。


今年は夕飯をしっかりと食べていることもあり(そのせいで体重は落ちませんが)風邪をひくことなく順調にメニューをこなせています。