夜練 ランニング 6.7km 34分36秒(キロ5分09秒ペース)

ランニング 6.7km 34分36秒(キロ5分09秒ペース)

久しぶりにまともにタイムを計測して走ってみました。ここ数日の「通勤ランもどき」で太ももが筋肉痛でバキバキ。


なので、のんびりペースでしか走れませんでしたが、姿勢を正し、きれいなフォームで走ることを心がけました。息はあがらないものの、汗は出るというペースで実に気持ちよく走れました。


シューズはこれまた久しぶりとなる MONTRAIL ROGUE RACER を使用。
 


相変わらずホールド感あふれる頑健なシュ−ズですが、頑健すぎて今の自分の脚には少々「硬く」感じました。


帰宅後はスクワットを少々。


体重と体脂肪率と筋肉率

体重:57.5㎏
体脂肪率:7.3%
筋肉率:38.3%


今後の課題とか

自転車(というかヒルクライム)ではあれだけ苦しんだ腰痛、平地ランニングだとその症状は現れません。キロ4分半で15キロとか登り坂だとまた事情が変わってきそうだけど。


とりあえず小さい大会や記録会を目標やモチベーションにして継続していきます。