10月18日 朝練 ランニング 12.07km 米軍坂〜ワシン坂〜代官坂コース 獲得標高176メートル+10月15日〜10月17日までのトレーニングメニュー

10月18日 朝練 ランニング 12.07km 米軍坂〜ワシン坂〜代官坂コース

Distance 12.07 km
Time 58:26
Avg Pace 4:50 min/km
Elev Gain 176m


久しぶりの米軍坂コース。最初から最後までもうアップアップの状態。いやぁしんどかった。。


大きめの坂を計3本登るコース。中でも圧倒的なのは中村町4丁目付近の通称「米軍坂」



久しぶりに登りましたがきついきつい・・。そのまま山手本通まで出て、港の見える丘公園〜ワシン坂(下り)〜小港〜ドン・キホーテ左折〜代官坂、のコースです。


それでもそれなりのタイムで走り切れたので、良い状態は維持できているのかなぁと。


10/15  サイクルトレーナー 73分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめMAX)L2. L3. Tempo 51分 L4. Threshold1分

アップ
10分間 ケイデンス 40〜48rpm
L3. Temp
51分間 ケイデンス 50〜59rpm HR Ave.155bpm MAX 162bpm
「内訳」
10m 48〜51
25m 50〜53
26m 52〜54
L4. Threshold
1分間 ケイデンス 57〜59rpm 
クールダウン
10分間 ケイデンス 45〜50rpm HR Ave.143bpm MAX 162bpm


10/16 ランニング 8.12km 39分12秒(4分49秒) 


序盤は脚が重かったためのんびりペース。4km超えたあたりからキロ4分台のペースにのせてラストはそこそこ頑張り気味で。


10/17 ランニング 5.1km 28分44秒(5分秒38) 


疲れきっていたため完全に「流し」ペース。かろうじて動いた、という程度です。


今後の課題とか

シーズンはじめにしてはそこそこ追い込んだトレーニングをやれているわけですが、腰を中心にそこら中に痛みが生じてきているので、要所要所で抜いたトレーニングも入れていきたいです。