本日 夜練 ランニング 8.12km 39分14秒(キロ4分49秒ペース) 10月12日〜13日のトレーニングメニュー

10月13日 夜練 ランニング 8.12km 39分14秒(キロ4分49秒ペース)+5分(クールダウン) 

朝練のランがなかったため、少し頑張り気味のペース+いつもよりすこし長い距離で。


前半すっ飛ばしすぎて2kmくらいでヘタレて、そこからは淡々とキロ5分ペースくらい。後半のゆるいのぼりとくだりでペースアップしてどうにかこうにかキロ5分を切るペースで走りきることができました。


先週の根岸森林公園ランニングで疲れ果て、ここ数日はランをする気になれずサイクルトレーナー頼りでした。


若干左足アキレス腱痛が生じているようなので、サイクルトレーナーと同時並行的に続けていきたいです。


10/12  サイクルトレーナー 70分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめMAX)L2.〜L3. Temp50分

L3. Tempo
50分間 ケイデンス 50〜57rpm HR Ave.153bpm MAX 160bpm
クールダウン
10分間 ケイデンス 45〜50rpm HR Ave.134bpm MAX 160bpm


10/13  サイクルトレーナー 73分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめMAX)L2.〜L3. Temp50分 L4. Threshold3分

L3. Tempo
50分間 ケイデンス 50〜57rpm HR Ave.155bpm MAX 162bpm
L4. Threshold
3分間 ケイデンス 55〜57rpm 
クールダウン
10分間 ケイデンス 45〜50rpm HR Ave.143bpm MAX 162bpm


体重と体脂肪率と筋肉率

体重:57.6㎏
体脂肪率:6.6%
筋肉率:38.6%


やはりブログに書くようになると体重コントロールが容易になるような。レコーデイングダイエットみたいなものなんだろうか。


今後の課題とか

ランとサイクルトレーナーを共存させるパターンが身体にもダメージが少なく、気分転換にもなるのでよさそうです。