「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」の宿泊施設のこと


絶対無理と言われながらもキャンセル待ちにしていた「文部科学省共済組合 乗鞍高原保養所 四季の宿 あづみ館」にキャンセルが出たようで無事意中の宿泊施設に泊まれることと相成った。


もともと宿探しを始めたのが6月上旬から。この時点でかなりむちゃなはなしで当然のことながらレース会場から半径3キロ圏内は全滅。すべて予約でいっぱいだった。やむなく予約した宿は会場から10キロ近く離れた白骨温泉地区。とりあえず予約はしたものの願わくばあづみ館で、と思っていた。そんな折に届いたキャンセルの一報。喜悦に浸ることしばし。


喜ぼしことは重なるもので「文部科学省共済組合」の適用もかない2食付きで7000円を切る宿泊費。予約していた白骨の宿の半分以下である。すばらしい。

来年も、と考えていたら悲しいお知らせを見つけてしまった。

長年にわたり皆様にご愛顧いただきました四季の宿あづみ館(旧:あづみ荘)は、平成22年1月31日(日)をもちまして営業を終了させていただく事となりました。


これはとっても残念。