ランニング 6kmくらい+もも上げ100回×5セット

ランニング

前半2.5km

できるだけ太ももを上げポンポンと弾むような感じで走るように心がけた。体にかかる負担が大きくこの距離だけで疲労困憊。


太もも上げ 100回×5セット

太もも上げは腰と足に負担がかかるため2.5km先にある公園で行った。自転車、ランニングともに太ももを鍛えて損のない競技。ならばというわけで太ももを徹底的にいじめることにした。


ここでグダグダになるかと予想していたのだが、思ったよりも疲労せずすぐに回復、走り出すことができた。


後半3.5km

もの足りなさを補うため激坂込みのラン。さすがにきつかったがかなりいいペースで走れていたはず。体力は十分残しつつも疲労の蓄積を考慮しほどほどで終了。


服装

スーパースターのジャージ上下
ターサージャパン


直前に食べたもの

大学芋
オールブラン一箱
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.0kg
体脂肪率 8.3%
筋肉率 37.9%


Power breathe

目盛り3×50


目盛り4は危険すぎるためいったんレベルを戻すことにした。時間をおいてから再度チャレンジしてみよう。


今後の課題とか

体重の増減が落ち着きサイクルトレーナーでの体重調整が不要になりランニングに専念できるようになった。2月までこのペースで走り込むことができれば神奈川マラソンもいい状態で挑めるかもしれない。


ランニングの通常の走り込みトレーニングの合間合間にジムでの筋トレや太もも上げ、坂道トレーニングなどの個別トレーニングを織り交ぜていけば自転車に関しても遅くなることはあるまい。