自転車 サイクルトレーナー 55分 640kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)+メディオ(10分×2set)+ソリア(5分)+乗鞍当選

サイクルトレーナー 55分 640kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)+メディオ(10分×2set)+ソリア(5分)

ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜134
メディオ
10分間 ケイデンス 75〜80rpm HR 155〜165
rest
10分間 ケイデンス 60〜65rpm HR 140〜155
メディオ
10分間 ケイデンス 80〜85rpm HR 165〜170
rest
10分間 ケイデンス 65〜70rpm HR 155〜165
ソリア
5分間 ケイデンス 90〜95rpm HR 170〜177


消費カロリー 640kcal


一回目のメディオは「弱」メディオ。最後のソリアはわれながらよくふんばった。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

バナナ×2本
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.5kg
体脂肪率 9.0%
筋肉率 37.7%


無酸素運動続きで体脂肪率が上昇傾向。有酸素運動を1日入れれば元どおりになるはずだけどあまり気にしてない。


第25回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に当選

ことしは無理かなとあきらめていた乗鞍。それだけに喜びもひとしおなのだ。そしてトレーニングへのモチベーションががぜん高まってきた。いやいやほんとうにうれしい。


ソリアの中盤から後半にかけてのこと。ペダリングしてると体が斜めにずれてくる。疲れてくるとペダリングのバランスの悪さが如実に現れてしまうようだ。利き足である右足だけでズドンズドンと踏み下ろしてるような、そんなペダリングになってしまうのだ。


膝小僧を見てまっすぐな上下動になるよう修正する。


あす(もう「きょう」だな)は軽量化作業とワイヤ交換などのメンテナンスを終わらせるつもり。できれば坂道を何本か走りたいところだが無事に作業を終えられるかしらん。