自転車 サイクルトレーナー 1時間 650kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)+SFRのつもり

サイクルトレーナー 1時間 650kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)+SFRのつもり

ウォーミングアップ
20分間 ケイデンス 45〜55rpm HR 〜130
SFRのつもり
40分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜171


消費カロリー 650kcal


できるだけ SFR(Salita Forza Resistenza)環境に近づけたセッティング。ほんとうは2分×5〜7本などインターバルトレーニング的に行うものらしいけど富士を想定して時間を延ばして行ってみた。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

オールブラン
バナナ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 8.9%
筋肉率 37.7%


いろいろ届いたぞ

明日どこまでやれるかしらん。今回は加工処理も必要になってくるかな?


今後の課題とか

そろそろ本番に備える、つまり「休養」の頃合いを見計らう時期だ。有酸素運動をメインにして汗を流す程度のトレーニングに切り替え、体重等の最終調整を行う。今回は、57.5kg/7.5%/38.3%が目標値。


持っていくものリストも作成しなければならないが、これは草津の使い回しで問題ないはず。草津以上に寒いと言うことはあり得ない。あってはならない。あってほしくない。