自転車 ヒルクライムトレーニング+サイクルトレーナー 1時間15分  800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)+LOOK KEO2 MAX

ヒルクライムレーニン

坂道を何本か。タイムは計測せずパーツ交換後の試走のおもむき。それでも何本かは全力で登った。


サイクルトレーナー 1時間15分  800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)

15分間 ケイデンス 45〜55rpm HR 〜138
60分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜161


消費カロリー 800kcal


カルマに装着していた LOOK KEO Classic をサイクルトレーナーへ移植する。


LOOK KEO Classic 重量は140g


カルマには LOOK KEO2 MAX を装着。131g


→ -18g


とはいってもペダル交換の第一義は軽量化にはなく、サイクルトレーナーでも通常走行時と同質のペダリング感を得るためだ。


LOOK KEO2 MAX コレすごくいいです。脚がひとまわり太くなったかのようにガシガシ踏める。ヒルクライム時の速度が2〜3km/hほど早くなっていたのには驚いた。とても費用対効果の高いパーツです。


服装

上半身裸
パンツ
RD75


直前に食べたもの

茶碗蒸し
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.9kg
体脂肪率 7.7%
筋肉率 38.2%


今後の課題とか

ペダル以外にもいろいろ手を加え最終的なメンテナンスも終了。詳細は後日。結局プロの手を借りてしまった工程もありちょっと悔しかった。やっぱりプロはすごいや。