自転車 平地トレーニング 1時間40分走 950kcal+サイクルトレーナー 52分 600kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+メディオ(25分)+ソリア(1分13秒)+いろいろ取り替えたモノたち+第7回Mt.富士ヒルクライムの正式タイムと順位

平地トレーニング 1時間40分走 950kcal

富士ヒルクライム仕様のまんま、34Tのシングルギアでがんばった。これはこれでペダリングのいいトレーニングとなった。


きょうは富士ヒルクライム出場者の方と遭遇した。それも二人も。いろいろお話ししたりひいてもらったり楽しく走行することができた。


お話の中で月間走行距離が話題にのぼり、2000〜4000kmは普通でしょと言われびっくりした。わたしの月間走行距離は多いときで200km。50〜150kmが普通だろう。うーむ、どうにかしてもうちょい自転車に乗れないモノか。。


サイクルトレーナー 52分 600kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+メディオ(25分)+ソリア(1分13秒)

ウォーミングアップ
16分間 ケイデンス 45〜55rpm HR 〜145
メディオ
25分間 ケイデンス 65rpm維持 HR 155〜171
rest
9分間 ケイデンス 45〜55rpm HR 145〜155
ソリア
1分間13秒 ケイデンス 90〜100rpm HR 〜177


消費カロリー 600kcal


昼間の疲れが残っていたが気合いでまたがった。悪あがきで入れたソリアで完全に売り切れ。


服装

上半身裸
レーパン
RD75


直前に食べたもの

皿うどん
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 7.8%
筋肉率 38.2%


きのうの外食で4人前くらいたいらげた。しかしきょうのトレーニングでそれもすべて帳消しにしてやった。それにしてもきのうは食い過ぎた。やはり腹八分目で終えるのがよいね。


いろいろ取り替えたモノたち


すべて105からの交換です。


Dura-Ace SM-BB7900 BB


FD-7800-B(FD-7800-B)バンド径:31.8mm


ULTEGRA SL FC-6650-G Compact 50-34T クランク長:172.5mm


いろいろ取り替えてみた。乗鞍までに6.8kgまではダイエットしたい。フロントアウター+21、23、25Tで音なりがする以外はいい感じでセッティングできた。


クランクは172.5mmをチョイス。数キロほど試走したみた感じはすごくイイ。


詳細はまた来週にでも。


第7回Mt.富士ヒルクライムの正式タイムと順位

出場種目 男子35〜39歳
距離 24 km
タイム(グロス) 1:23:09
タイム(ネット) 1:23:09
種目別順位 216/1040
総合順位 836/4668


イムリスト
計測ポイント スプリット ラップ
19km 01:08:22 1:08:22
20km 01:11:50 0:03:28
Finish 01:23:09 0:11:19


アスリートクラス入れると900人くらい上がいるのね。。やっぱり前半が遅すぎた。