自転車 サイクルトレーナー 1時間10分 830kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+乗鞍対策としてステムを交換

1時間10分 830kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

1時間10分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜164


消費カロリー 830kcal


やたらめったら疲れがたまってた。だからこそこぐ。それも長めにここぞとばかりにこぐ。疲れのやつめざまぁみろという気分になった。


服装

上半身裸
パンツ
RD75


直前に食べたもの

バナナ×2本
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 8.4%
筋肉率 37.9%


日中の外食でドカ食いしそうになるのをどうにかこらえた。店主の「もっと食ってけ」というありがたく甘美なお言葉を振り切るのはひじょうにつらかった。


乗鞍対策としてステムを交換

交換したステムは Ritchey Comp V2ステム 30°


Deda Zero 100からの交換だから軽量化には反するけどキモはもちろん重量ではなく30°という"上がり"の角度。Deda Zero の逆付けでもよかったのだけれど、このくらい極端なほうが体感としてわかりやすかろうということで最終的にこいつへと行きついた。


手前が Zero 100 で奥が Ritchey Comp V2ステム 30°


ハンドル位置が5cmくらい上がったろうか。試走してみた感じは悪くはないけどさりとて効果てきめんというわけでもない。長めの坂道を登ってみないことには狙いとしてる効果のほどはわからない。さてどこの坂を登ったもんだかな。