ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/

35kg ×20
40kg ×15
45kg ×15
50kg ×10


レッグカール

32.7kg/ 38.1kg/ 43.5kg/ 49.1kg/ 54.4kg/ 59.9kg/ 65.3kg/ ×10
70.8kg/ ×5
43.5kg/ ×10
54.9kg/ ×10


スクワット

55kg/ 75kg/ 95kg/ 105kg/ ×10
115kg/ ×10×5set


エアロバイク

レベル13

40分間 100〜170w 
ソリア
1分間 310w維持 
1分間 310w維持  
1分間 315w維持 
1分間 310w維持
1分間 325w維持
残り時間はクールダウン


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):634kcal


体重と体脂肪率

体重 57.3kg
体脂肪率 7.5%
筋肉率 38.3%


今後の課題とか

レッグエクステンション、どうにもしんどかった。無理するとケガしそうなしんどさで最大重量、セット数ともに落とした。レッグエクステンションは疲れの影響がモロに出てしまうな。


レッグカールはわりと好調でこちらは最大重量、セット数ともに増やしてみた。こんなに好調なレッグカールははじめて。ちょっとうれしかった。


スクワットも好調。いつもより1セット少ないけど115kgを5セットであれば十分。安定感もまずまず。調子にのって上げたラスト1セットの9、10repはちょっとふらついてしまった。無理はいかんね。


エアロバイクはひどかった。びっくりした。脚がスカスカで始めは100wを出すのもしんどかった。こいでいくうちにどうにかなるだろうと思ってたけど20分過ぎても150〜170wまでしか上がらない。


40分まで待っても上がらなかったやけくそでソリアだと思ってたらそのとおりになってしまった。315w維持なら2分はやらないとソリアといえないけどきょうの脚の状態であればしかたがない。


昨日おとといと寝不足が続いたせいもあるだろうけど根本はオーバートレーニングにありそう。