自転車 きのうのぶん ロングライド 5時間50分走 3500kcalくらい+きょうのぶん ヒルクライムトレーニング+格安吊り秤

きのうのぶん ロングライド 5時間50分走

自宅〜観音崎浦賀〜逗子〜鎌倉由比ヶ浜〜134号線〜江ノ島〜大磯〜1号線〜134号線〜帰宅


たぶん120〜150kmは走ったとおもう。大きい道路に出たときのベース速度は35km/h。タレても33km/hでふんばった。134号線途中で仲良くなった方とトレイン作って40km/h巡航したときがいちばんきつかった。


珍しく自分もひいてみたけど予想通りまったく使い物にならず。またまたパワー不足を痛感した。それにしても世の中どうしてこんなに強い人たちばかりなんだろう。


134号線は道路が広くとても走りやすかった。トレーニング用としてこれからも使っていこう。


途中休憩は計3回40分くらい。心拍もそれほど上がらず最大でも158bpmだった。帰宅後これではトレーニングではなくただのツーリングになってしまったなぁと反省してたけどその反省は違うなと思い直した。自転車はトレーニング機材として存在しているわけじゃないものね。


観音崎


湘南由比ヶ浜


きょうのぶん ヒルクライムレーニン


距離 388m
高低差 23m
平均斜度 6%(最大斜度22%)


  • 1本目 66秒 
  • 2本目 65秒 
  • 3本目 68秒 


遅い、という以前の問題。ベスト時より10秒も遅いうえ4本目途中で足が完全に終わってしまい残りの坂道を歩いて登ってしまうというていたらく。きのうの疲れ、と思いたいけどどうなんだろう。近日中再チャレンジしてみよう。


格安吊り秤

今まで体重計で計測していたけどその方法だと計測するたび相棒殿のお手伝いが必要となってしまうため激安吊り秤を買ってみた。


現在はヒルクライム仕様変身前。それでもまぁまぁ軽い。


こんなテキトー感じで計測してます。


体重と体脂肪率

体重 57.6kg
体脂肪率 6.9%
筋肉率 38.5%


きのう今日とドカ食いしたのに。自分の体重推移パターンがよくわからなくなってきた。


今後の課題とか

ふくらはぎの痛みが尋常ではなくランニングはお休み。神奈川マラソン出場もけっこう危うい。コレに関しては発見があったので明日にでも書いてみよう。