自転車 サイクルトレーナー 60分 671kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)+インターバルトレーニング 120秒×3本+90秒×3本

サイクルトレーナー 60分 671kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)+インターバルトレーニング 120秒×3本+90秒×3本


インターバルトレーニング
120秒間 ケイデンス 80〜85rpm維持 HR MAX 173bpm ×3本
90秒間 ケイデンス 80〜85rpm維持 HR MAX 174bpm ×3本


消費カロリー 672kcal


restはすべて2分。タイヤのエアをパッツンパッツンに入れたので負荷は2〜3%ほどアップ。そのせいもあってか120秒コース1本目から地獄をみた。3本やり通せるとは思わなかった。


90秒コースも地獄。なんでこんなに苦しまなければならないのかと自分に腹を立ててしまった。失恋して苦しんでる人にインターバルやソリアは特効薬なんじゃなかろうか。何もかもどうでもよくなりますよ。


ダメージが大きすぎて残り時間はメディオまで上げきれず154〜162bpmで淡々とこいで終了。


体重と体脂肪率

体重 57.2kg
体脂肪率 8.2%
筋肉率 38.0%


久しぶりの体脂肪率8%越え。まぁいいや。


自転車用品その1

いまさらだけどツールドフランス2010のDVD


Region 1(US, CA)版と国内版が入り乱れてるけどとりあえず1992〜1997年を除いて全部そろった。ブエルタ・ア・エスパーニャも海外から取り寄せてみたけど編集がラフすぎてコンプリートする気にはなれなかった。


今後の課題とか

自分にしてはしんどいトレーニングを続けている。今年はダイエットメニューからの脱却をはかっているわけだから日々できるだけしんどいメニューを頑張る。


明日は自転車といきたいところだけど久しぶりにゆっくりしたいなというきもちあったり。起きてから考えよう。