自転車 朝練 デンタル坂 スプリンターヒル×15本 44分 390kcal

朝練 デンタル坂

スプリンターヒル×15本 44分 390kcal


データにするとこんなトレーニング内容です。上から順に1〜15本目までで、一番下が summary だったり Ave.だったりします。


挿入し忘れましたが、タイムは一本につき30〜40秒の間くらい。


ギアは50-21Tしばりで、すべてシッティングです。


AvgHR Max HR Avg Power Max Power Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
140 153 313 422 44 52 0
135 151 322 443 46 53 16
137 153 348 478 47 55 15
141 148 345 455 47 56 15
154 159 371 472 50 60 15
145 156 376 472 49 60 15
143 153 359 462 50 58 11
136 153 374 479 51 64 12
137 153 386 495 52 63 14
141 155 378 530 50 63 8
136 155 393 514 52 64 15
126 144 390 494 52 71 12
126 144 371 446 49 62 13
123 126 375 492 51 63 10
122 148 401 494 51 64 12
132 150.1 366.8 530 50 60.5 390


そのほかにもいろいろなデータが取れてひじょうにおもしろいです。


Garmin Connect から Excel ファイルをおとしてファイルから余分なデータを削ぐためにマクロを書いて有意なデータにするためにExcel関数を挿入。数値を整えたあとはブログに添付できるよう html をいじって、、、とけっこう面倒くさい。もう少し使い勝手をよくするために工夫してみるつもりです。
はてなはグラフ機能があるため csv ファイルにして生データを直接取り込んでしまったほうが楽ちんかもしれません。


グラフを見るとラスト近くはリカバリータイムが長くなってしまってるのが一目瞭然です。


とりあえず月間数回ライドで走行距離も200km未満、という現状を打破するためにもっと自転車に乗るようにします。


とはいってもそうそう時間があるわけではないので早朝時間を使っていこうかなと。


パワーアンクルを買い増し。とにかくパワーをつけていこうと思ってます。