自転車 湘南国際村 ヒルクライムトレーニング(南郷トンネル側) ×4本

湘南国際村 ヒルクライムレーニング(南郷トンネル側) ×4本


総消費カロリー:3113kcal(実際は2500kcalくらい)



お仲間と湘南国際村でトレーニング。今日の湘南国際村はいつもにもましてにぎやかでした。競輪選手目指してピストで登る学生君をはじめいろんな変態な方々とお話ができてとても楽しかったです。


肝心のトレーニング内容は前回よりはすこしマシになってきたかなという感じ。5本やることもできそうだったけど帰り道で脚が切れても迷惑かなと思い前回と同じ本数で。


4本目までが湘南国際村の数字。パンク修理したりおしゃべりしたりで休憩時間が長めだったかも。


びっくりしたのは5本目の数字。いつもの港の見える丘公園の坂なんだけどここを49秒、Avg 498W でのぼることができた。50-17Tでほぼ全力ダンシング。


スプリント練習は一回だけで894W。MAX HR の250bpmというのは outlier、外れ値。Garminの内部処理でパラメトリックに処理してくれると助かるのだけど。TRIMMEAN関数で乗り除けるのかしらん。



Time Avg Speed Avg HR Max HR Avg Power Max Power Avg Bike Cadence
0:07:33 18.7 174 185 263 346 69
0:07:56 17.9 169 181 243 342 62
0:08:11 17.4 168 181 242 327 62
0:08:03 17.7 170 182 248 341 61
0:00:49 21.1 146 168 498 583 63
0:07:56 17.925 170.25 252 249 894 63.5



体重と体脂肪率

体重 57.7kg
体脂肪率 6.6%
筋肉率 38.6%


57kg台は久しぶりかな。飲んだり食ったりすごかったけどそれ以上に暑さによる消耗がものすごかったようだ。


今後の課題とか

乗鞍までに Avg Power 265W を5本並べられるようになったらすごく立派。