自転車 ヒルクライムトレーニング(デンタル坂×5本+近所坂×15本) 獲得標高536メートル

自転車 ヒルクライムレーニン

獲得標高:536メートル


デンタル坂×5本:27〜30秒 479〜545ワット
近所坂×15本:1分35〜2分07秒 219〜322ワット


決められた時間内にできるだけ獲得標高を稼ぎましょう、をテーマにしたトレーニング。


デンタル坂は5本とも50-19T(だったかな?)のダンシングオンリーで。思いきり踏み切るとタイヤが空転してしまいまともに登れそうもなかったので80%くらいで。それでもCP値に近い数値が出せてました。


いつもはSFRに使用している近所坂も50-19Tくらいで。200ワットくらいのゆるい強度からはじめて最終的には320ワットまで。


強度を上げていくというより、リズムよく登るようにしていくイメージ。最後まで全力では登らず疲れすぎないことも意識しました。